recipient

砂糖を使わない手作りおやつで虫歯予防

おからマフィン

おからはカルシウムが豊富。乳歯のうちからカルシウムをたくさん摂って丈夫な永久歯を手に入れよう!

豆乳プリン

豆乳には美肌効果があると言われていますが、たんぱく質も豊富なため、歯にも良いんです。

​砂糖不使用の梨ジャム

夏のイメージが強い梨ですが、品種によっては、秋なっても、まだまだ梨を楽しめる時期なんです!

旬の食材を食べて、体のバランスを整えていきましょう。

バナナマフィン

バナナには、マグネシウムが豊富に含まれています。ビタミンDと同じようにカルシウムの吸収を助けてくれて、歯にとっては重要な栄養素です!

ほうれん草マフィン

ほうれん草には鉄分だけでなくビタミンCもたっぷり含まれています!
ビタミンCには、歯の土台となる歯ぐきを強くする効果があると言われています。歯ぐきを強くして、歯周病から歯をまもりましょう!

レーズンパン

レーズンは、食べると虫歯になりやすくなると言われてきました。

しかし近年の実験によってレーズンを食べることで虫歯の予防を行うことができると証明されたようです。

ブルーベリー
マフィン

ブルーベリーには、歯周病の原因となると細菌を抑える効果があるようです。
歯周病になると、口臭がでてくると言われてます。
口臭は、無意識のうちに他人にスメルハラスメントを与えています。
歯周病にならないよう予防しましょう。

牛乳たっぷりの
フレンチトースト

牛乳には丈夫な歯を作るうえで必要なカルシウムが含まれているので、見逃せませんね!
乳歯のうちに、カルシウムをいっぱい摂って、丈夫な永久歯を手に入れよう。

はちみつレモン

レモンには、ビタミンCがたっぷ含まれています。ビタミンCには、歯の土台となる歯茎を強くする効果があります。

キュウイたっぷりマフィン

キュウイにはビタインCが豊富に含まれています。健康な歯茎を作るためには、ビタミンCが欠かせません。

焼きりんご

りんごのアップルフェロンと言う成分には、歯に虫歯菌がつきにくくする効果があるそうです。

​牛乳プリン

永久歯がはえた後で、いくらカルシウムをたくさんとっても歯を強くすることは出来ないようです。